挫折か、否、英断か

 最近音楽製作づいているわたし。これまで古〜いカセットMTRを使っていたのですが、作業がいかに楽になるだろうかと思って一念発起、初めてHDレコーディングに取り掛かってみたものの(とりあえずフリーでDLしたMusic Studio Producerというソフト)、これがまず外部音源を録音するのにひと挫折して不貞寝(原因は録音時の音質設定が高すぎたものと思われる)。でもってあらためてやってみたものの、ドラムパターンを数小節録ってみたところでそのファイルの容量の大きさに愕然とし、これでは一曲作成するほどのメモリーは当PCには用意されておりませんとまた挫折(ようするにウチのPCがダメだってことなのですが、当然拡張する金銭的余裕は見つからず)。……こうなったら意地でも4chのカセットMTRで貫き通してやろうかな(だいたいいまカセットテープなんで百均にしか置いてないけど)。