歓送迎会のち放浪

 8日。社員のIさん、またも調子悪いらしく休み。代わりになんと2FのAさんと二人でラスト1時間とレジ締め。それなりに話して、明日の歓送迎会に誘ったりもする。行き過ぎた間違いは犯さず。
 9日つまり一昨日。昼間はチップチューン作業。結局カバー曲になる。わりといい感じ。完全に思い込みで作ったのであらためて聴きかえしてみたら原曲と調が違っていた。夕方から出て歓送迎会。最初はEくんKさんのいつものメンツで同じテーブルで飲んでいるが、途中からなんとNが目の前に加わる。それなりに話す。さらに昨日誘ったAさんも加わる。なんだかこれは二人が微妙な感じ。自分の思いすごしかもしれないが。EくんKさんとラストは抜けて別の飲み会へ。YさんIさんSさんIくんの商管メンツにHくん。また飲む。いい時間に帰宅、するはずが、うっかり終電を逃してO駅へ。歩いて帰るつもりが、これまたうっかり道に迷う。ふと看板を見ると「鎌倉」。半分は自棄になり、おそらく一生分の線路上を歩いた。4時くらいに元のO駅にからくも辿り着き、始発で横浜経由で帰る。家に着いたら6時。
 でもって昨日。早番で帰ったら爆睡するつもりが急遽通しに。久しぶりに昼に蕎麦と丼の500円ランチ。終日眠いうえにしゃっくりが止まらない。Nさんから「オーラが死んでますよ」と言われる。なんとか完遂。帰ってアニメ1本。11時に寝る。
 今日。しっかり寝て回復。だがまだ本調子ではない。Mさんから「顔が疲れてますよ」と言われる。夜、アニメ2本。明後日はお神輿だし今日も早めに寝るつもりがうっかり日付をまたいでしまった。