金曜日。早めに出勤。商店街のお神輿。今年は商管のO谷くんも一緒。日差しがきつし。うっかり自分の背が低いからと前に進んだら途中から先頭を担ぐ羽目に。けれども、昨年よりは楽だった印象。しかし、肩にはしっかり後が残る。仕事はきっちり終えて、そのままいつも通りEくんと二人で飲みに行くはずがKさんと更にその友人のアヤさんが来るということに。でもって飲んでいるといらっしった。久しぶりに初めて会う人と同じテーブルで飲む。自分とはまったくタイプの違う、けれど色んな意味でいい人。やばい。こういうタイプの10歳も歳の違う女の子と飲めるだなんて。明日福島へ帰ってしまうのが残念でならない。けれど、福島へのツテが出来たと思えばいいか。店を代えてからやはりKさんの友人のゆってぃーがいらっしゃる。これまた印象的な人。さすがに終電に間に合う時間にEくんと帰る。まさかの今週二度目の大船から歩いて帰る。出口を間違えなかったので今日はまっすぐ歩いて帰れる。が、やはり深夜の丸一時間の徒歩は疲弊する。即寝。
 土曜日。やはり疲れが残っている。そして筋肉痛。
 今日。明け方から暴風雨。台風到来。ちょうど出勤時間から退勤時間までは晴れているが明日はどうなることか。