バンテリンの使用期限は丁度一年前(でももちろん使いまくり)

 にしても腕が痛い。てなことを同僚に話したら「腱鞘炎ですか?」といわれて、あ、そういえば日曜日に通常とは違う勢いでギター弾いたんだっけ。
 でもって、まったく憶えてないんだけどたぶん十数年ぶり(ひょっとしたら生まれて初めて)Mステを前日から楽しみにして録画の準備までして観ました。ようするにユニコーンですね。新曲は阿部Bの緊張っぷり(?)が面白く、それよりも次に演奏したすばらしい日々の「いつの間にか僕らも 若いつもりが年をとった」という歌詞のリアリティーにぐっときたというかぞくっときたというか、なんとも置き所のない不思議な感覚を覚えました。でもとても良かったです、総じて。
 にしても腕が痛くて、箸の上げ下げにも難儀しており、書店員としての仕事に差し支えありまくりのこんなんじゃなかなか治癒しない感ありまくりで、たいへんに困る。雑誌が重い。