禍福は糾える縄の如し

もう疲れちゃったんでmixiよりコピー。
いやあ、今日はなんかついてなかった。職場についてほどなく客のおっさんにからまれたり、普通スムーズに通過する改札で指をグキッって突いてみたり。挙句が、九時過ぎに帰宅してアパートのドアを開けようとしたら、いまウチのアパートは外壁のペンキ塗りを行っているのですが、そのペンキがドアと壁との間にみっちり詰まっていて、それががっつり固まっていて、ようするにドアが開かなかったり(笑)もうがっくり&焦りまくりですよ。十数分間汗だくになって格闘の末、なんとか開けましたけどね。今日こんだけついてなかったら、そのぶん未来に良いことが待ってるだろうと、そんなウツ病患者的励ましの言葉を自分に言い聞かせている今夜です。