負傷

 一昨日「明日はスニーカーを買おう」なんて言っていたわけですが、で、実際に昨日仕事帰りに丸井に寄って靴を物色、これというやつを試し履きしてみようと試みたのですが、履いていた革靴を脱いだ瞬間「クセェ!」ということになり果てまして、一日仕事が終わった後の自分の足の臭いは当然心得ていたものの、やはりそこで店の靴を履き挙句が店員さんにサイズの変更を申しでるなどする勇気はなく、靴購入を断念しました。
 さらに。そいでその日の晩に自部屋で酒を飲み好い気分で音楽を聴きながら踊っていたところ、なにかの拍子にすっころび、左足に激痛が。足の甲の内部に異常が生じたらしく、今日一日痛みが引かず足を引きずって仕事をする羽目に。だんだん赤く腫れあがってきて、これは結構やばいのかもしれず、明日はまあ仕事だから行くとしたら明後日、診察代ってどのくらいすんだろう、とやっぱ人間というもの不安は尽きないのであります。