音声入力

 25日。午後から晴れるっていうんで洗濯したものの小雨。先週の土曜日に届いた新しいランニングシューズを月曜日から履いているんだが少しくらいの雨ならへいちゃら。そういえばこないだの日曜日もこんなくずついた空だっただろうか。歩いていてふと見れば路地に白いものの横たわっている。それは寝ているだけかと疑ってみるが、いややはり亡骸である。犬だろうか猫だろうか。ハエのたかるさまはいかにも亡骸らしくて哀れであった。先月からそう変わりはないはずなのになんとなく落ち着いた日。昼休憩は職場にあれこれ人が来ていたので寒空のなか公園へ。何事もなく終えて帰って夜は昨日の続きの手羽元の煮込み。
 26日。 快晴。乾ききらなかった洗濯物を干してチビを風呂に入れて散歩がてら3人で家を出る。公園の辺りで別れたものの連絡が来てコンロの火をつけたままにしていたかもとYさん帰る。その後お父さんと合流して別の公園に行ったそうな。昼は公園でYさんの作ってくれた卵にシーチキンに桜でんぶの三色弁当。たいへん美味い。ミカンもついている。仕事は安定の木曜日。無事に終えてメリーズを買ってそれを抱えて電車に乗って帰宅。夜はお父さんから頂いたカレーでカレーライス。いつものホタテ入りで 美味い。自家製のらっきょうがまた美味い。音声入力の便利さよ。