喫茶店へ

 29日つづき。昼に納豆ご飯を食べて学校バイト。なんにもすることのない仕事。帰宅して鶏粥を食べる。塩味がちょうどで美味い。最近読んだ吉田戦車の「おかゆネコ」の影響か。

 30日。青果。とても暖かな陽気のおかげで気温は快適。小うるさいおばちゃんチームだったけれど慣れてしまえばなんてことない。しばらくこうして働いていこうか。頑張れるうちは頑張っておくべきだろうか。帰って夜は他人丼。大量の豚肉が贅沢。もちろん美味い。

 31日つまり昨日。好天。洗濯。仕事探し。朝はトースト、昼は袋ラーメン。夕方くらいに郵便局へ行きがてら散歩。本当に金がない。夜は鍋。面接はダメだったし、さて、どうしようかねえ。

 今日。好天が続く。この暖冬で困っている人は困っているらしい。朝は納豆ご飯。午前中から出て病院へ。順調。昼は前から行こうと話していた喫茶店へ。スパゲティグラタン。Mさんの数十年ぶりの思い出の一品。美味しい。コーヒーも味わう。良い店です。買い物をして帰宅。気持ちの良い陽気。しばらく休んでから自転車で横浜へ。会社に確認表を提出して寄り道せずに帰宅。出産育児マンガを読んだりしている。夜はモツ鍋の予定。