メモ

 1日つづき。夕方、実家へ。お父さんから北海道産のホッケとシシャモの干物をいただく。夕食にホッケを焼いて食べる。激烈に美味い。

 2日。銀行や郵便局へ行こうかと予定していたけれど銀行では現金振込が出来ず郵便局は貯金窓口が開いていないと分かって取りやめる。土日休みの苦労。しかし本当に不便。だもんで午前中から午後にかけてこもりきりで執筆。夕方から外出。歩いて横浜へ。Mさんと落ち合う。ダイエーでパジャマを買ってもらって無駄な寄り道はせずに帰宅。煮ておいた鶏肉を食べる。美味い。

 月曜日。仕事の帰りに銀行で振込。それからカルディにも寄って紅茶を買って帰宅。作ってもらった肉じゃがを食べる。

 火曜日。組み立てのパートさんが休んだので代わりに入る。社長の隣での作業はまだ緊張する。Mさんがバゲットなどパンを大量にもらってきたので夕食はパン。フレンチトーストを初めて作ってみたけれどなかなか美味く出来た。

 水曜日。朝はパン。弁当はサンドイッチ。仕事は単純作業。

 木曜日。Hくんからプレスの設定の仕方を教わる。上大岡のフジスーパーへ。普通である。シシャモをあてに発泡酒に日本酒、焼酎なんぞも飲む。

 金曜日つまり昨日。終日やや頭痛。Mさんが寝ている間に郵便局へ。届け印の変更手続き。印鑑ってつくづく不便な制度である。昼過ぎから外出。バスで桜木町まで。楽ちん。メガネ屋に寄ってから横浜美術館へ。二度目の駒井哲郎展。行って良かった。後半のカラー作品がすごく良かった。Mさんも満足したもよう。バスで帰宅。疲れたのですいとんを作る。作ったのは初めてだし食べたのだって二十年ぶりくらい。驚くほど美味しく出来た。またやろう。酒はほどほどに。

 今日。朝はいつもとは別のバス停まで。午前中は洗濯と執筆。ぬいぐるみを洗う。昼食を食べてから外出。目的のいも屋が閉まっていてショック。歩いて商店街などを買い物。辛み大根1本10円を2本購入。商店街の100円ショップでポンプ式の自転車の空気入れを購入。これからまた書き物のつもり。夜のライブには行かないと思う。