失敗つづきと疑念

 9日。書き物。昼は公園まで行って弁当を食べるけれど手先が冷たくて辛い。気持ちは良いけれど冬の間は休もうか。夜は手作りのギョウザと辛味大根のうどん。

 10日。自分で弁当を作って出社。HくんもYさんも休みのため現場で一人で黙々と作業。気楽この上なし。レッグウォーマーが温かいけれどやはり寒いことは寒い。

 11日。型抜きの作業。コツを掴むまで一苦労。

 12日。作業の途中で大変なミスをしてしまう。Yさんに謝るしかない。運良くYさんが復旧してくれるが、それが無かったら作業が完全に中止してしまうところだった。気を付けなければならん。仕事でこんなに青ざめたのは久しぶりである。まだまだ覚えるべきことは多い。夜、指輪制作の予約。Mさん、僕の都合により明後日の予約が出来なくて落ち込む。

 13日。これまた自分のミスというか不注意な作業のやり方に直面。申し訳ない気分。どうにか仕事を終えて今日は飲み会。N本さんと合流しようかとHくんにメールを送ったら本読みたいからと断られる。ショック。Hくんが自分を避けているのではという疑念さえ湧く。ともかく関内へ移動。Nさんと関内酒場で二人飲み。Nさんとサシっていうのは珍しい。結婚の話や本作りの話。すごく良かった。そんでもって他のメンツとも同じ店で合流。YさんEくんAさんHくん、途中からIくん。楽しく飲む。帰り際にビールのジョッキを倒してしまう。酔っ払ったな。歩いて帰宅するともう0時半過ぎ。Mさんやや不機嫌。

 14日つまり昨日。終日ダラダラ。昼食にカレーうどんを作ったらMさん美味しくて驚いたと。簡単なものだけど。寝たり前日にNさんからもらったマンガを読んだり。夜、珍しくテレビをつけて「ホームアローン」を二人で観る。Mさん満足だったと。それにしても寒くなってきた。

 今日。押し入れからダンボールを出して冬用の小物を探すけれど見つからず。クッションなどを洗濯。電気しき毛布を干したり。あとは書き物。天気が良いので公園まで行こうか。やっぱり寒いだろうか。