メモ

 一昨日。あいにくの雨。肌寒い。午前は米など荷物の受け取り。昼前にお父さん来訪。業務スーパーのコーヒーを淹れてお出しする。横浜美術館へ行こうかと計画するもMさんの体調が芳しくなく自宅で過ごす。午後、Eくんへの誕生日プレゼントで買った本を読む。叙述トリックの短編集。驚きのトリックはなかったけれど小説としてなかなか楽しめた。が、体調不良もあってかMさんの機嫌が斜めに。夕方、小雨の中を実家へ。荷物を抱えて帰宅。新居ではじめて浴槽に湯をためて入る。暖まる。夕食は冷やし中華を温かくして。
 昨日。午前、執筆。午後のいつかわからない時間に実家から荷物が届くとのことで自宅待機しつつハローワークで職探し。鶏のエサやりと採卵の仕事に惹かれる。荷物を受け取ってから徒歩で外出。野毛へ。ジャズDE盆踊り。賑わいを抜けて伊勢佐木町へ。本店でEくん見当たらず、スズメバチが入り込んでくる。出てから歩いて戻りつつみなとみらいへ。ニトリとツタヤを無駄に回る。疲労。いったん帰宅してすぐに出てバス停へ。夕食を軽くとってからまたも外出。再び伊勢佐木町へ。Eくんといつもの店で飲む。いつものと言いながらサシで飲むのは実に2ヶ月ぶり。就活の話など。気持ちよく歩いて帰宅。
 今日。深夜。吐き気に二度起きてトイレにこもる。しかし無理して吐きたくはないので吐かず。朝を迎えたらどうにか回復していた。午前、執筆ほんの少しだけ。職探しも別のサイトに登録とかしてみるか検討中。