復活

 一昨日の続き。午後、気持ちを奮い立たせてニトリへ。カーテンを購入。今回は前回よりも10センチ長いものを購入。ちょっと高いが風呂用の手桶も購入。その他にも100円ショップに寄ったりスーパーで鶏肉を買ったり。帰宅して就職先を調べつつカーテンを取り付けてからまた外へ。バス停で待っていると電話が。Aさんから今日すぐに飲まないかとのお誘い。なぜ今日に限ってという感じだが返答は先送りにしてとりあえず二人で帰宅。じっくりと夕食。タンドリーチキンが美味い。良好。食べてから誘いに応じて伊勢佐木町へ。YさんAさん、そしてEくんとかもんで飲む。ほとんどがYさんから僕へのあれこれ。Eくんもノリノリ。二時間飲み放題だったけれどそこまで飲まず、まあこんな飲み会も良いというかまあしょうがないととにかく楽しく飲んで解散。帰宅は日付を跨いだだろうか。カブを手に乗せると僅かに動いた。
 昨日。久しぶりの気持ちの良い快晴。洗濯。午前中はゴロゴロと寝転ぶ。警察24時みたいなのを二人で見て大笑い。昼食に焼きそばとラーメンを食べて少し飲む。Mさん酔っ払って上機嫌。良かった。どうやら元通りになったらしい。なんというか、こうして仲直りをするためにわざわざケンカをしているのではないだろうかという疑念が。まあそれでもいいんだ。Mさん熟睡。就職先を検索。起きて夕方から買い物に出る。奮発して肉のハナマサでラムを購入。夕食、ラムを焼いて食べたらまあこれが激うま。肉うまいなあ。昨日買ったカツオのタタキも美味しくて大満足。良かった。きっと良かったんだ。カブ夫、とうとうカブ子のもとへ旅立ったようだ。
 今日。台風接近。午前は執筆の仕上げ。昼に中華三昧の冷やし中華を食べていったん傘を差して外へ出てみるけれど遠出は断念。ということで原稿をまとめて応募へ踏み切る予定。Hくんからもらった大人の科学マガジンを読んでまたも自分の将来についてあれこれと迷っている。楽しくなるようにしたい。