メモ

 火曜日。もはや暑い。もう出勤時にジャンパーは止めてカーディガンなのだけれど、袖をまくるほど。夜、ノンアルコール。残当で帰宅時間が20〜30分つまりアニメ1本分くらい遅れるので飲まなくても良いのではと。飲むヨーグルトを飲む。
 水曜日。早起き。窓側の薄地のカーテンを洗濯。気持ちが良い。出勤前に出てクリーニング屋へ。午前中から活動すると気持ちが良い。職場で気に掛かることもあったけれど、夜、帰宅すると数ヶ月間待ちに待って、あまりにも遅いのでそろそろ問い合わせの連絡をしようとすら思案していた届け物の不在通知が玄関に落ちている。小躍りするほどの喜び。禍福は糾える縄の如し。
 木曜日つまり昨日。うって変わって肌寒い。夜には小雨も降る。軽く飲んでアニメ。最終回がぞくぞくと終わっていく。
 今日。午前中は掃除に洗濯。執筆ほんの少し。自分に足りないのは集中力であると「だがしかし」の第11話を見て思い知ったのである。だが頑張れず。そして、やっと昨年の雑誌で当たった懸賞の複製原画が届く。嬉しい。ホッとする。額縁を買って飾ろうかとも思う。昼食に太いスパゲティを茹でて食べて駅前へ。銀行など。カルディで初めてコーヒー豆を購入する。帰宅して読書。コーヒーを淹れて飲みながら。しかし一杯ずつの量ではどうも美味く淹れられない。贅沢に二杯分淹れた方が良いのだろうか。でも高くつくし。ともあれ本を読む。Hくんから借りた『ルポ川崎』。素晴らしく面白かったし自分の中の何かが変わったとすら感じた。Aさんから借りた『テンカウント』完結巻。これまた美しいコミックであった。夜、アニメ2本。実家からメールなど。気がつけば姪っ子が小学生である。新しいのは良いことだ。