メモ

 土曜日。昼間に雑誌を立ち読み。今回もダメやった。早番終わってマックで読書と執筆。しかし、自分の楽しい文章がちっとも書けず。遅番明けのEくんAさん、三週連続のHくん、久々のIくんといつもの安い店で飲む。Iくんの画の話など。そのIくんから素晴らしいモレスキンのノートをいただいてしまう。こんな良いノートに何を書けば良いというのか。ありがたい。とても嬉しい。落ちていたけれどまた発奮せねば。禍福は糾える縄の如し。
 日曜日。Mさんと。不二家でチョコレートケーキ(安いやつ)を買ったりする。始めてのスーパーでビニール袋をもらえずにちょっと困ったり。帰宅して豪華な食事。食べて適度に飲んで。Mさん疲れている。
 月曜日つまり昨日。今日はそうするつもりで朝からダラダラ。ケーキを食べてドーナツを食べて。かつてのマッサージを思い出したり。風は強いけれど良い天気なので近所のホームセンターまで行って猫のブラシを買ったり。帰宅すると急にMさん体調が悪いと言い出す。あれよあれよという間に具合が悪くなり、けっきょく起きられず。しょうがないので寝たり起きたりルパパトを見たりで、自分も夕食をとらずに早く寝てしまう。
 今日。Mさん、体調が完治せず自分のガラケーから職場に病欠の電話。十分に休んでありもので朝食を作って食べて出る。途中の駅で別れる。これまで知らなかったMさんの年齢を知って驚いたり。そして遅番は暇である。帰宅して、夜、新季のアニメ1本。今期はアニメを減らそうと思っている。