メモ

 一昨日の追記。財布と定期入れの中身を整理。十年くらい前に雑誌担当のOさんから頂いたビール券の使用期限が先月末でとうとう切れてしまっていた。あとは献血依頼のお礼でもらったグルメ券とかもボロボロなのでもう使わないだろうと除く。定期入れからはたまゆらの学生証や診察券を。財布も定期券入れもずいぶんと薄くなって気分が良い。
 昨日。起きてから洗濯。そして、あまり気分がのらなくて休憩中にMさんに送ったメールの一言でMさんを嫌な気にさせてしまったかもしれない。不安である。そして早番が終わってからマックで雑誌を読んで夜はEくんと二人で飲む。焼き鳥。珍しく職場の話など。あとは自分の状況を笑って話す。けっこう遅くに帰宅。洗濯物を取り込んでシャワーを浴びて眠る。
 今日。亡くなった祖母が呆けてしまった夢を見て起きる。好天なのでどうにかなる。自転車で最寄り駅まで行ったのに帰りにユニクロなど寄っていてうっかり歩いて帰ってきてしまう。明日は祝日だからなんとか大丈夫だろうか。夜はチューハイに日本酒。やっぱり少し安い日本酒はそれなりである。まだまだダメな気分は続いている。