モルモットと餃子

 木曜日。左足の痛みが改善の萌し。やがて完治するだろう。遅番で帰って焼き鯖など食べる。
 金曜日。午前中は洗濯など。午後、サンドイッチを持って外出。野毛山動物園へ。ライオンのお食事タイム。クジャクの羽広げ。休憩所でサンドイッチを食べて、ふれあい広場でモルモットを抱く。とても温かい。動物園を出てから赤レンガまで歩く。餃子フェア。三店舗の餃子を食べ比べる。うっかり試飲のストロングをテーブルに倒してしまい焦る。隣の方がティッシュを差し出してくれるも自力でなんとかなってホッとする。それなりに満足して帰路。しかし、駅の改札を出たところで大坂王将の餃子を安く販売しており、それも購入。家で焼いて食べる。満腹。
 土曜日。早番明けにS藤Hさんに電話。直前に番号を教えて貰っていたのである。そしてカフェでMさんと3人に合流。コーヒーを飲んで時間を潰すも潰しきれずに通りを歩いてダイソーだのユニクロだのを見て回る。20時半からお好み焼きともんじゃ焼き屋でEくんも合わせて飲む。売り場の誰それの話や保険の話など。食べ飲み放題のわりにはそんなに注文しなかったけれど、良い飲み会であった。帰宅して一人。ゆったり寝る。
 日曜日。なんだかぼやぼや仕事を終えて帰宅。鯖と白菜炒めなど食べて飲む。なんだか物足りない感じで、わざわざ塩ラーメンを買い足してきて食べる。アニメ1本。
 月曜日つまり昨日。起きてサンドイッチ。あとはダラダラ。昼過ぎに駅前まで出る。籠などを買う。ダラダラ寝たりしてから遅めの夕食をとり、昔のアニメなど見る。コジコジが予想以上に面白い。だいぶ遅くまで起きてしまった。