風邪

 昨日。やや頭痛。やや熱。鼻水と時々くしゃみ。二日酔いに比べればまだマシなんて思いながら寒気を堪えて(今日もホカロンを貼った)仕事を済ませる。ようやく終えて早く帰ろうと思っていたところへ電車の遅延。2〜30分遅れて帰宅。アニメ1本。ビタミンCを2000mgくらい摂ってうどんを食べてからノンアルコールにて早々に布団へ。寝る前に熱を測ってみると38.0℃なり。
 今日。起きて熱を測ると36.8℃。具合もだいぶ良くなっている。やはりたんなる風邪だったらしい。けれど鼻水は出る。喉も少し痛む。羽毛布団のカバーを洗濯してから出勤。早番で仕事を終える。まだ喉が痛い。帰宅してぼんやり。夜、アニメ1本。ちょっとだけ飲んだら喉の痛みは治まったけれど鼻が詰まる。やっぱり花粉症もあるのか。どちらにせよ今夜も早く寝るつもり。