メモ

 昨日。久々にAさんとレジ。ほぼずっと話している。悪い気分はしない。そして偶然にもIさんHさん夫妻が来店。Hさんとは結婚されてから初めて会った。かつて遊びにいった頃と同じく親しく接してくれて、懐かしいやら嬉しいやら。良い日だった。夜、なんだか疲れてしまい、焼きそばとパンを食べ、孤独のグルメだけ観て寝る。
 今日。早寝したわりには遅起き。洗濯して朝食にパンを食べてからアパートの契約更新の書類を書く。毎回どこかしら書き間違えるのだが、今回はかろうじて間違えずに書けた。執筆はやはり遅々として進まず、昼食をとってから外出。実に三ヶ月ぶりの献血。なにも問題なく終了。ああすっきりした。最近の不調は血の溜まりすぎだったのではなかろうか。これで少しでも改善してくれればと無理な願い。休憩室で『ちはやふる』を5巻まで読む。帰宅して執筆少し。あきらめて布団に寝転がり先日Mさんから借りた秋山ジョージの『アシュラ』幻冬舎文庫版上下巻を読む。なるほどこういう作品だったか。夜、どうにかアニメ3本。今期は気を張らなくてもいい作品だけ観ようと思っていたけど、なかなかどうして、良作が多いかもしれない。それにしても23時前にはもうだいぶ眠気が強くなってくる。今日なんて献血センターでコーヒーを何杯も飲んだのに。ま、無理せずに早めに休もう。今日も。