ベルトと靴と自転車

 今日。仕事終わりに駅前を回る。駅のこちら側のABCマートやリサイクルショップを見てみたけれどピンと来る品物は無く、あちら側へ。出来たばかりのGUをのぞいてみるもやはりピンと来ず、ひとつ上の階のファッションセンターしまむらへ。するとベルトが税込み300円なり。こういうのだよ。しまむらさん、さすがだわ。購入してから同じビルのABCマートへ。するとプーマのスニーカー27.5センチサイズのみ在庫ありのが2990円。これこれ、こういうの。こちらも購入。半年くらい前に買った通勤用の靴が硬くて重くて通気性が悪くていい加減うんざりだったのだ。いやあ、良い買い物をしたと帰宅すると、なんと、アパートの前から自分の自転車が無くなっている。驚愕。どこかに置き忘れただろうかと思い出してみるも、そんなことはない。家には鍵もある。どうしたことか。12年乗った、前後のタイヤを自力で交換までしたママチャリ。とりあえず休みの日に交番に紛失届でも出すか。ああ。禍福は糾える縄の如しかな。