メモ

 昨日。早起きはならず、執筆も進まず。雨雲が去り、ようやく春らしい陽気になりつつあるが、しかし、まだ寒い。昼食後外出。野毛山動物園へ。月曜日だったけれど春休みということで開園日。一番の目的はミナミコアイクイだったのだけれど、あいにく屋内展示&熟睡中。それでも写真を撮ったらシャッターと同時にフラッシュが焚かれてしまい焦る。このカメラのここだけが不便。一周歩いて(ホンシュウジカが係員さんに撫でられていたのが良かった)帰りにライオン像に募金をして帰る。最寄り駅前のユニクロで仕事に履く用の靴下を4足購入。帰宅して昼寝と読書。しっかり休む。夜、アニメ数本。飲まずに寝る。
 今日。早起きならず。しっかり10時間以上寝る。疲れは取れたような取れないような。仕事の休憩時間にダッシュで西口へ。カードが使えなくて本を取り置きにするなど。そんなこともあって今日はなんだか疲れたな。夜、アニメ1本。三日連続ノンアルコール。物の書き方をちょっと変えてみようかと思いつく。それにしてもどうすればしっかり休めてしっかり活動できるのだろう。