メモ

 水曜日つまり一昨日。早番明けにいつものNさんAさんSさんと四人で飲む。前に飲んだ時にも自分にとってここは今は居場所ではないのではなかろうかとの疑問があったのだけれど、声をかけてもらえるのはありがたく、でも飲んでいると色々と自分からリズムを狂わせてしまい、なんだかつらい思いをする。しかし、アウェイであることが飲み会の醍醐味だと思っている自分もおり、声をかけてもらえるうちは進んで飲みにいこうと思う。
 木曜日つまり昨日。翌日が雨との予報を見たので通しの出勤前に洗濯。これが大正解であった。
 今日。なぜか早起き。洗濯は前日にしておいたのでパソコンの前に向かうがいっこうにやるべきことが進まず、ネットの調子も悪いので午前中から不貞寝。起きて外出。銀行と本屋。帰りに雨が降りだす。昼食後は読書。保坂和志の『地鳴き、小鳥みたいな』。本当に良い。寒さと雨に観念して本日二度目の昼寝。布団の中でも寒くてやっと長ズボンを履く。起きて読書の続きとアニメ。ネットの調子が復活して、夜と合わせてアニメ6本くらい。「フリップフラッパーズ」は初回を観てわかった気になっていたのが大間違いで、もっとすごいところまで行くアニメかもしれない。「うどんの国の金色蹴鞠」はやっぱり良い。まだ時間が早いのでもう少し観ようか。それとも本を読もうか。とにかく寒い。手が冷たい。