メモ

 土曜日。木曜日に飲んだのでいつもの飲みはせずに帰宅。珍しく土曜日に早く帰宅したけれどネット接続の調子がものすごく悪く、アニメが観れず。23時を過ぎてからようやく繋がって1本。冬アニメが不安に。
 日曜日。翌日が祝日のおかげで仕事がものすごくヒマ。帰宅してアニメそこそこ観れる。Mからメール。次の日曜日は都合が悪いと勘違いしていたらしく喜んでいる。自分もまあ楽しみではある。
 今日。午前中はカレンダーの裏に考えたことを書き記してゆく。まだまだ全然足りないが。昼食をとってから外出。さすがに長袖のシャツを着る。祝日だし財布に余裕もなかったので約ひと月ぶりの献血へ。やはりひと月も経つと行きたくてしょうがなくなってくるのである。無事&快適に終了。採血と休憩時、それから移動時間と帰宅してからで新潮新人賞受賞作2作品を読み終える。2作品ともそれぞれに魅力的な良い小説だと思う。選評で言われているようなことは自分はあまり瑕疵だとは思わなかった。(まあ2作品目のラストは少々冗長だと感じたけれど。)夜、ネット接続の調子も良く、アニメ4本。あとEテレの昆虫の番組。Eテレの方はもうちょっとガチでもいいかなあ。なんだかんだでちょっと奮起気味。でも夜の飲酒の習慣は戻りつつある。