メモ

 金曜日。ほどよい快晴。早めに起きて読書。ひと休み。昼食をとって外出。神奈川近代文学館「100年目に出会う 夏目漱石」二度目。混んでいたのでさらっとさらって、目的の高浜虚子への書簡をメモ。慌ててとったのでもしかしたら写し間違いあるかも。見終えてからもう一つの目的の来月の講演会のチケットを購入し、文豪ストレイドッグスのスタンプラリーがあったので台紙をもらって押す。こうなるとスタンプを集めたくなり、初めて大佛次郎記念館へ足を踏み入れる。へーこういう人だったのかとまあ眺める。それから人形の館やコンビニを回って、計5個のスタンプを収集。帰宅してひと休み。読書。夜、アニメ。
 土曜日つまり昨日。いつものEくんと300円均一の中華料理屋で飲む。300円のわりに食べ物の量が異常に多くて満足。Eくん酔っ払ったのか吐く。驚いた。逃げるように店を出て帰宅。
 今日。早めに起きて毛布と羽毛布団のカバーを洗濯。読書。そして仕事へ。Aさんとレジ。こちらの振った話には乗ってこず。まあそんなもんだよね。けれどなぜか唐揚げを貰う。スタンプラリーの台紙はNさんにあげる。夜、モデムの調子がとても悪くてアニメは観れず。1時間くらい電源を入れておかないと接続が安定しないらしい。