メモ

 金曜日。公変で遅番出勤。ということで終わってから先に飲んでいたEくんとHくんと合流して飲む。飲み放題。いつもの感じで。
 土曜日。休み。せっかくのGWで久々の世間との休日にかぶったわけだけれど、特に出かけずに家で読書など。
 日曜日。5月に入ったので詩作のトレーニングを更新。今回は形式にはゆるい制限しか設けずに書こうと思う。
 月曜日。Eくんでも誘ってフリューリング・フェスタへ行こうかとも思うが、曇りがちな天候もあって止める。読書など。中古で購入したADSLモデムが届く。4000円。
 水曜日つまり一昨日。ADSLモデムをつなげてみるがこれまでのモデムとまったく同じ接続の症状が。やはり問題はケーブルにあったか。無駄な買い物だっただろうか。いや、そんなことはないはずだ。
 今日。炬燵布団を洗濯して布団カバーで空気を抜いて仕舞う。この部屋のすっきり感。このすっきり感を味わうためにも毎年炬燵は出すべきかもしれない。午前中から読書。『北川透現代詩論集成?』を読み進める。夕方からフリューリング・フェスタへ行こうかと迷うが小雨が降り出したので止める。けっきょく行かずじまい。なんとなく風邪気味なこともあり何度もうたた寝をはさんで読書。ネット接続の機嫌をとりながら夜、アニメ3本。まだまだ生活に気合いが足りない。丸一週間まったくアルコール類を飲まなかったことは良かった。これはこの調子で。