映画とポロシャツと複製原画

 土曜日。Eくんとセルフ飲み放題の店で2時間。泡盛を飲む。美味い。沖縄へ行きたい。食べ物をそれなりに食べたが意外と安く済んだ。
 日曜日。たまたまレジに入ったAさんと沖縄の話など。行きたい。出勤前にヨドバシへ行って取り寄せておいた電話線を購入するが、職場のロッカーに忘れて帰るという失敗。
 月曜日。6時に起きて洗濯。曇り気味だったけれどなんとか乾いた。12時に待ち合わせをしてMさんと映画。「ズーラシア」4DX。ディズニー映画を映画館で観るのは初めて。ツッコミどころのある内容ではあったが、大衆的な作品として根本的なテーマはまあ良いのではなかろうか。それよりなにより、とにかく3Dで観たときの動物の毛並みのモフモフ感がものすごかった。あれだけで観て良かったと思う。外に出ると雨。相合傘などして象の鼻で休憩してから山下公園、中華街を通り抜けて二人でも何度か行ったことのある飲み放題の店へ。2時間。まだ時間が早いということでソフトドリンクを飲みながらカラオケなんぞを1時間して、別れて帰宅。雨に降られたのにはまいったが、まあ楽しく過ごせて良かったのではないかと。
 火曜日つまり昨日。電話線を持ち帰る。つなげてみるとネットの接続が改善。だが、まだ時々不調も発生し、なんだかなあと。だいぶ良くはなったのでそれなりに納得はしている。
 今日。バリカンで腋毛を軽く切る。今期初のポロシャツ出勤。少し涼しい感もあるが、まあこれからはポロシャツでOKだろう。帰宅して荷物を受け取る。雑誌の懸賞で当たったサイン入り複製原画。誰を指定したのかすっかり忘れていて、開けてみて少し意外に思ってしまったのだが、ようく見てみるとこれがすごく繊細な画で、おお、これはすごいのではないかとあらためて気が付く。いや、これは本当に良い。選んだシーンも実は抜群に正解だったのではないか。宝物にしよう。夜、目分量でケーキを焼いて、アニメ2本。見切り品のコンニャクなどを食べる。