メモ

 先週の金曜日。2011年から溜まりに溜まった日本酒の紙パックをリサイクル用に全て切り開く。渓流と千曲錦。すっきり。さよならだけが人生だ。
 今日。悩みに悩んだあげくに意を決して昼過ぎに歯医者へ予約の電話をするけれど、連休明けまで予約がとれないとのことでいったん保留。行かないかもしれない。いろいろイヤになって新宿へ。もうシャツ1枚で平気な気候。新規オープンした書店へ。コンセプトは良いと思う。これをどこまで魅力的に維持しつつ売り上げに繋げられるのかが今後の注目点だろう。見知った顔が大勢いる。実家のお土産用に『MAPS』を購入。新宿の南口近辺はなんだかずいぶん変わってしまったなあという印象。勝手な印象だけかもしれないけど。紀伊国屋に寄って、横浜へ戻って書店に寄ったりして、帰宅。執筆少しだけ。あれこれぜんぜん進まない。夜、アニメ4本。徐々に頑張っていこう。