メモ

 金曜日つまり一昨日。正午前に昼食をとって外出。秋葉原へ。東京アニメセンターの「SHIROBAKO」展。予想していたくらいの客入りで、まあ予想していたくらいの展示だったけれど、その予想していたものがすごく良かった。特に原画。本当にすごくきれいだった。めちゃくちゃ巧くて、アニメの作り手の力をびんびんに感じた。二週してじっくり見てから退出。それからアニメ関係のアパレルが売ってる店へ。あれこれそれなりに興味深くみていたところ、なんとネットでは売切れていたほむらのパーカーSサイズが売っている。おっと思うけれどもまあ12000円。さすがに買えず。他にも良いTシャツ何点かあるけれども、結局なにも買わずに退出。そのまま電車に乗って帰宅。雨が降り始めて、どうにか濡れないうちに洗濯物を取り込んで、メールをチェックしたら注文した品が届いているとのこと。さっそく受け取りに行く。Amazonで初めてコンビニ受け取りにしたけれども、自宅不在の多い単身にとってこれは便利。SHIROBAKOブルーレイ第1巻。新しい再生ソフトをDLして視聴。あー、やっぱ面白いわー。けれども、再生ソフトにやや不満あり。検討の余地あり。そんなこんなでくたびれて就寝。
 土曜日つまり昨日。バイト明けにEくんといつもの一軒めで飲む。軽く飲んで11時前に解散。帰宅してアニメ1本。
 今日。小雨日和。まだまだ寒くなる日がある。夜、アニメ4本。今期のアニメが始まりだしている。なかなか時間がうまいこと使えない。