メモ

 昨日。前日に変則的な仕事をしたために曜日感覚が完全にずれる。あっという間に一日が終わる。
 今日。午前中。カーテンを洗濯。わりとちゃんとした部屋の掃除。コートのクリーニング出し&ファーの洗濯。SHIROBAKOのオーディオコメンタリーでの観賞。食パンに自家製のリンゴジャムを塗って食べてから外出。横浜美術館「石田尚志 渦まく光」展。まったく知らない作家だったけれどとても面白かった。路上でのドローイングパフォーマンスから超精緻な音楽的作品を経て、近年の光と空間を使った作品に至る作者の経歴にもすごく関心が湧いた。横浜Leaf献血ルームへ。今日はわりと空いていてとても快適に献血が出来た。TVでキンキン逝去の報道など見る。休憩室で前に流行った統計学の本を読む。帰宅して執筆に取り掛かるもまったく進まず。夜、アニメ2本ちょっと。自分の人生の残りを考えたりする。焦りもあるがどうにもこうにも。なんとかしたい。