夜勤

 先月の日曜と月曜の内房旅行についてはそのうち書く予定。
 金曜日。遅番前の午前中に「思い出のマーニー」観る。いい映画だけれど、まあハーレクインロマンス&百合だよねという感想。原作を読んでいないのでそのあたりはなんとも。
 日曜日。午後から出掛けて「たまゆら祭2014」。2階席の上の方で、ステージからはずいぶん遠かったけれど、楽しかった。アニメの続編の発表は、嬉しいやら、これで終わってしまうのかと淋しいやら、複雑な気持ち。前向きに考えて、もう少し楽しませてもらおうと。帰宅してほんの少し休んでから出勤。西口店の店舗改装のヘルプ。うちの店からはS原さんと二人。エレベーター前でY沢さんに合うなど。仕事は、最初の2時間はひたすら力仕事で、空になったコンビを運んでいて、やや無理をして3台を同時に運んでいたところスロープに差し掛かったところで、あ、これはなんか大変なことになる、と焦って体をはってそれを防いだら、両足首に酷くコンビをぶつけて痣。ダンボール箱運びもきつくて、でも、それが済んだらあとはなんてことなく終了。むしろ終了間際なんてやることなくて困ったくらい。終わったら意外と平気な感じ。22:00〜6:00の仕事で、帰宅したのが7時前。洗濯をしながら寝てしまう。都合、ノンアルコールな一日。
 月曜日つまり今日。寝なくても平気かなと思ったけれど、ぶつけた足が痛いし、やっぱり疲れもあったらしくてダラダラ。朝、なんとなく部屋で線香を焚いたりする。午前、久々にTUTAYAに行って「けいおん!」のDVDを借りる。てっきり5枚で1000円かと思ったら、2泊3日にすれば1枚108円とのこと。よし、これからはもっと借りよう。でもって、昼寝や本読みをはさみならがら5枚全てを観終える。さて、今日もなるべく早く寝よう。