メモ

 風邪が長引いている。鼻水が止まらず、咳も出る。頭痛も多い。
 木曜日。買い出しを除いては終日家に居る。休日に続けて家を出ないのは珍しい。これも風邪のせい。
 土曜日。風邪っぽいこともあって大学時代の友人たちによる忘年会を欠席。しかし仕事終わりにAさんに誘われて二人で飲みにいく。
 日曜日つまり昨日。出勤直前にうっかりVHSを再生しようと試みたところテープが中に詰まる。あああ。そのまま出勤。仕事終わりに忘年会と称して飲む。SSに行くも別の客に問題がありイマイチ盛り上がらず。咳も出る。だがともかく今年も忘年会は果たした。帰宅してからVHSの取り出しに着手。手動でなんとか取り出しに成功。しかしテープにとんでもないシワとやや破れが残ってしまった。再び再生すべきか悩むところだ。
 今日。昼食に生蕎麦を茹でて食べ、押入れに「こんなの持ってたっけ?」という何年ぶりに着るか分からない上着を発見してそれを着て出掛ける。初めてのコミケ。会場に着いたのが2時半くらいでそれほどの混雑もなく快適。企業ブースのコーナーで久しぶりにHさんと会って話す。作品のアニメ化が本当に嬉しい。持参した本にサインをいただき(キャラをリクエストしてしまった)グッズも購入。行って会えて良かった。それから企業ブースをあれこれのぞいて、レイヤーさんを眺めて、ほどなく帰路。コミケいいじゃん、楽しいじゃん。まあ夏は夏でキツそうだけどね。夜、溜まっていたアニメを観る。クリスマスにKさんから貰ったクッキーを食べる。まだ咳が出る。