メモ

 昨日の晩から急に部屋の蛍光灯がチカチカしだす。で今日。押入れを探ったら出てきました、確実に7年以上前、かつて住んでいた部屋の蛍光灯が切れたので購入しようと電気屋に行ったら2個パックのやつしか売ってなくてしょうがないからそれを買った蛍光灯のもう1本の方! こうして本当にもう1本が役に立つ日が来るとはね。長生きもしてみるものだな、なんてね。
 先月末から読み始めた涼宮ハルヒシリーズ。ようやく最新刊である11巻目のの驚愕(後)を読み終える。さらに、先日借りてきた涼宮ハルヒのアニメDVDも2巻(憂鬱の?、?、?、?)観る。ハルヒ、これはねえ、すっげえ面白いよ。なんで今まで読まなかったのだろうか。ともかく、今年中にある程度目を通したい。
 月餅を注文。なんか年末な感じが押し寄せてくる。