腹痛(はらいた)

 一昨日。全員がかつての同僚である友人たちと飲む。総勢6名。やはりというべきか、みな変わっていなくて楽しく飲む。そのうちの一人がデザインして自分が製作したステッカーも配布。誤植が判明するも、まあそれもご愛想ってことで。AKBとももクロのCDを貰う。時間制の飲み放題だったおかげで早めに無事に帰宅。
 昨日。早番が二人という状況のなか突然の腹痛。ふくつう。途中でダッシュでトイレに行って危機的な局面は回避するもどうやらこれは只の下痢ではない。腹部に張ったような違和感。ときどきやってくる鈍痛。なんとか仕事を終えて帰宅後、いったん就寝。起きて無理をして食事と飲酒をするがやはり悪く、10時半に床に着く。
 今日。12時間寝て起床。まだまだ違和感が残るも辛さはなくなる。おまけに快晴。駅前のツタヤが100円セールだったためDVD5枚レンタル。夜、食事を摂りながらまだ観てなかったエヴァの新劇場版・破を観る。適度に面白い。まあこれもテレビ版を観てるからこそなんだろうな。思ったよりもなんか色々できなかった。さあて、いまから今日中に書こうと思っていたものも書けるかどうか。