結婚式と履歴書

 11日。結婚式。まず早朝5時過ぎにメール。しばらく確認を忘れていて8時過ぎくらいにバス停で見てみたら急遽受付を代わりにやってほしいとのこと。快諾。ということで家に戻ってから急いで支度。スーツを着るのは何年ぶりだろうか。革靴を履いて歩いて会場まで向かう。が、思ったより遠い上に近くまで来て迷ってしまう。駅の改札を入場して通り抜けたりしながらようやく時間を1分くらい過ぎて到着。ほとんど説明を受けないままに一人で受付を開始。クロークの事を聞いていなかったりであたふたしたけれど客数が少なかったおかげでなんとかなったか。そんでもって結婚式開始。小さな結婚式だったけれど良かったなあ。やっぱり親に手紙を読むとか、あのベタな感じが良いんだよなあ。式が終わってエレベーター前で待機。友人のO田さんが某ゲーム会社で働いていると知って吃驚。中華街の店へ移動して会食。新郎がんばる。飲んで食べる。それからいったん解散し、電車で関内へ。なぜかいつもの酒場で新郎新婦とSさんOさんと五人で飲む。色んな話。新婦さんともようやく打ち解けたか。歩いて帰宅。Mさん足が痛くて不機嫌。
 12日。家でごろごろ。昼間際になって自分が執筆を始めてしまい、どこかへ行きたかったというMさん少し残念がる。申し訳ないことはそうなのだけれど、いかんせん足の問題がある。じゃあ近所までということで出て、駐車場でニャーちゃんを撫でる。二人で座って可愛がると喜ぶ。嬉しい。商店街で買い物をして(良い買い物だった)またニャーちゃんを撫でて帰宅。夕食も美味い。
 13日。また家でごろごろ。執筆も少し。履歴書を書く。何回も書き損じる。写真は自宅で撮ってプリンターで印刷。まあまあの出来。夕方、自分だけ買い物へ行ってマグロのアラなどを買ってくる。夜、Mさん風邪気味。
 昨日。好天。洗濯。午前中に電話。金曜日に来てくれということに。昼は自宅で素麺を食べ、執筆を進める。午後はいもを買ったり、ドラッグストアへ行ったり。夕食はカレー的な鶏の煮込み。夜、オイルヒーターを始めてつける。じわじわ暖まる。Mさんがドライヤーを使うと電源タップが使えなくなる。なるほどオイルヒーターの電力をなめていた。
 今日。午前中はPCで職務経歴書を書く。あとは執筆。昨日壊れたと思った電源タップはリセットボタンを押したら回復した。なるほどそういう安心設計になっていたのか。好天。昼は久々に公園へ行こうか。こんなにのんびりするのも残り僅かかもしれない。