移行しました

 16日。Mさんを送ってから帰宅。支度をして(久しぶりにカーキ色?のズボンを履いた)出る。かなり余裕を持って目的地へ。駅前で時間を潰してから満を持して会社へ。社長さんと対面。とても紳士。そして面接。最近読んだ本は?と訊かれて咄嗟に『エコラリアス』を出したのは間違えたかもしれない。それから工場を案内してもらう。機械に対して恐怖心は無いかと問われて少し緊張してしまったのだけれど、実際に見てみると興味の方が先立つ。Hくんとも挨拶。戻ってもう少し具体的な説明。ともあれ試用期間として働かせてもらえることにはなったらしい。礼そして帰路。うっかり急行に乗って横浜まで行ってしまった。戸部から歩いて帰る。公園で弁当を食べて午後は執筆。

 17日つまり昨日。午前は久々の洗濯と掃除。掃除機に粉のようなものが溜まるのはやはりダニとかだろうか。敷き布団も干す。公園弁当はマグロラーメン。今後もこうして公園で優雅に弁当を食べることが叶うのだろうか。投稿のPV数が芳しくない。それでも僅かながら読んでくれる人はいるようである。

 今日。午前は執筆。これからも順調に書いていければ良いのだけれど。そしてはてなダイアリーからはてなブログへの移行作業。インポートには10分くらいかかったかな。これはほとんどメモ書きなので複雑な機能はいらず、たいしてやることは変わらないだろう。公園弁当は冷やし中華にするつもり。