メモ

 18日。Mさん宅からいただいた上掛け毛布を洗濯。脱水中に異常音がして水が注がれる。仕方がないのでずぶ濡れのまま干し、下に溜まった水を手で絞ってからあらためて脱水。どうにかなる。好天のおかげで乾いた。気持ちが良い。
 19日。いとぅーにメール。お誘いいただいたコンサートに行けなくなってしまった。けれどいつかまた飲もう。
 20日。午後、カクヨムというサイトに投稿。3年前に書いたラノベ風の小説を書き直したもの。全60話になる予定。出来上がっているとは言え果たして続くのか。そしてどの程度読まれるのか。夜、外出。関内でEくんと待ち合わせ、先に飲んでいたS藤さんH川くんと合流。H川くんも退職予定とのこと。色んな話。こういう話が出来るのは貴重である。そうとうな金額になってしまったけれど先に飲んでいた二人がけっこう払ってくれる。暗い山を歩いて帰宅。
 21日。午前、執筆。午後、就活など。最近はだいたいこんな感じ。
 22日つまり昨日。お昼にスパゲティを茹でて弁当箱に詰め、おにぎりも握って外出。公園で食べるつもりだったけれど幼稚園児でいっぱい。動物園もやっぱり子どもだらけ。予想通りMさんややご機嫌斜め。けれどミナミコアリクイが屋外にいるのを見れたし、それなりに静かなベンチでお昼も食べたし、モルモットやニワトリも抱いたしで楽しんだ。軽く買い物をして帰宅。Mさん痒みが出てしまい一緒に実家へ。薬やら何やら持ってくる。夜、久しぶりにDOMMUNEを見る。天久のマンガのやつ。マンガへの興味が増大。
 今日。午前中、掃除。お父さん来る。コーヒーを飲みながら一時間も話す。なんだかんだでありがたい。急に寒くなってきた。投稿の反応はまだ無い。