邂逅は続く

 一昨日。バイト終わりにEくんと飲む。
 昨日。休日に雨。ひどい頭痛。2年前に買って積ん読状態になっていた『即興の解体/懐胎」を読もうと思うが頭が痛くて進まない。いっそゆっくり休んで夕方から晩飯の買い物に行こうかと思うが、前日にうっかりEくんに5000円もおごってしまい財布がカラ。昼寝からのろのろ起き出して外へ。駅前まで歩くつもりがふと近所のゆうちょ銀行が目に入り、久々にゆうちょから金(1000円)をおろして買い物。まだ頭は痛い。
 今日。バイト先での電話の問い合わせで数年間売れていない14000円の商品を売る機会を自身のミスにて失してぐんにょり。そんな午後、同じ大学出身の同じバイトをやっていたM氏来訪。嬉しい。公認会計士の資格を持っているはずが今は渋谷で音楽配信の仕事をしているという。邂逅は続くよ。日曜日は毎週飲んでいるが今日は止めておく。なんとかせねば。俺もなんとかせねば。