予感少々

 バイト先の書店にて。日本語のテキストが欲しいとカタコトでいってきたヒンディー系女性二人組。パソコンの画面を見ながらパッと目を向けたそのうちの一人の女性が着ていたダウンジャケットの胸にでっかく「萌え」の文字が・・・。ひとブーム終えたあとで安かったのかしら。不覚にも笑いがとまりませんでした。間違っているのはどっちだ、だいつだ? いや。ひょっとしたら何ひとつ誰ひとり間違ってなどいないのかもしれません。
 最近読んだ様々なものにモロ影響され、再び80年代ってのは、少なくとも自分自身にとって、いまどう考え得るのかなんていってたりします。バブル再来の雰囲気が僕のまったくあずかり知らぬところであるそうで、でも、もしそうなったらそうなったで、けっきょく自分の眼はそこから振り落とされていく存在の方に否応なく向いていくんだろうなあと感じています。先日体調を崩して以来重度の便秘が続いています。