当選したり

 バイト先で知り合ったマンガ家の知人が連載している雑誌に出したアンケートハガキ。耳に聞いた話ですがマンガ雑誌ってのはどうにもそういうところが厳しいようで、いわゆる「今月号で一番面白かったマンガはなんですか?」ってな質問にその知人の番号を書いて出すわけですが、いや、実際にその某雑誌の中では毎回出色なんで決して付き合いとかではないわけですが、で出したハガキ。がプレゼントに当たりました。2000円の図書カード。すげえ嬉しい。でもって、今日iTunesにつないでみたら、Podcastのトップに氏のマンガがババンっと出ており例の「讀師」なる企画にアクセス出来るようになっています。これ自体は誰が盛り上がってるのかわからん企画なのだけれどジャバウォッキーをよろしく。
 全然関係ないけど、テレビCM(キリンラガー)で一部に話題のYMO再々結成映像を初めて観ました。長いバージョン。いいじゃん。というか新しいライディーンがすごく良いと思いました。あ、配信もされてんのね。