食料事情

 月収11万円。一日の食費+酒代を1,000円以内に収めないと生活が出来ない状況のうえ、まあ酒代は一日に5〜600円はかかるから、都合上3食を400円程度でなんとかしなければならんのですが、まあこんなしみったれた話をしたってしょうがないんだけど。とにかく、この年になってこんなにマックに行くとは思わなかった。マックチキン+Sドリンクで計200円の昼食がデフォルト。(二日に一回はイチゴオレ1本90円の昼食。)こないだマック行ったら隣りの席のリーマン風の男がビックマック食べてて、もう「ビックマッくいて〜」な気分で。オレも一応毎日スーツ着てるから、見た目リーマンなのかもしれんけど、この年になってこんな侘しさってなんだろうと思います。