満開

 23日。朝、ちび風呂。Yさんシャワー。出勤して15分で休憩。中で弁当。子供が来てからの長さ。人数は少ないのにまあ手がかかる火曜日。帰って夜は鶏の炒め物に大根煮、漬け物。
 24日。パパっと弁当を詰めて早出勤。昼休憩で公園へ行ったら水筒を落してフタの塗装が剥げてしまう。Yさんに申し訳ない気持ち。仕事は一時間残業であがってオーケーに寄って帰る。手前の本屋がなくなっていてビックリ。夜は豚肉の炒め物。Yさん疲労
 25日。壊したと思った家の跡にあっという間に新しい家が建っている。仕事は普通の木曜日。しかし時間が長いよ。車で道を覚えなければならない。帰って夜はレトルトカレーライスに惣菜のシューマイ。
 26日。早出勤。そして大荒れの金曜日。自分はメガネを投げられてレンズがはずれる。はまって良かったけど。バタバタで終わって帰ってきてシャワーをあびている最中に重要なことを連絡しそびれていることにハッと気がつき、電話とメール。夜は鶏と大根、卵の煮物。返信がなくて気になりながら就寝。
 27日つまり昨日。メールの返信があって安堵。朝は昨日の帰りに買ってきたマクドナルド。Yさんはハンバーガー、自分はチキンクリスプ。あとポテトのM。Yさん、昔を思い出すといって喜ぶ。洗濯をして、仕度をして三人で出る。フサさん公園で花を見て、野毛山へ行く途中でYさんスマホを落として画面が割れる。ショック。購入時に保険に入らなかった自分の判断について思ってしまう。ともかく足を伸ばして動物園まで。それなりの人。ぐるっと一周する。ちびは途中で寝たけれど、カグーの写真も撮れたし行って良かった。公園の花を見て、シャトー公園でもベンチに座って花を見る。満開。満足して帰る。昼はインスタントのフォー。美味い。午後は一人で歩いて出て歯医者へ。すぐにやってくれたけど詰め物を作り直すそうな。終わってスーパーなどで買い物。離乳食などやって夜は手羽先の煮物に色んな物の煮汁でうどん。
 今日。雨が降ったり晴れたり。いったん起きて着替えたけれどもう一度横になって、8時過ぎにまた起きる。昨日の疲れだろうか。パソコンにデータを移す作業。朝は昨日も食べたインスタントのフォー。なんだかんだで昼過ぎに出て買い物。ねこのパン屋で久しぶりにパンを買う。帰って遅めの昼はねこのあんパンと100ローの焼き芋。Yさんの毛染め。これからパソコン作業をしたいができるだろうか?
 追記。ジョイントマットを敷く。Yさん、少しイライラ。夜は餃子と卵サラダ。電気を暗くしてからパソコン作業。20年使ったインターネットのプロバイダを解約。退会ではないのでアドレスは残せるという方法をとったのである。