面接

28日つづき。二日連続でバスクリン風呂。夜は鶏と大根と人参の鍋。
1日。快晴。かるく洗濯して出勤。家を出るとウグイスの声が聞こえる。仕事では突然電話支援を任されたりするも、どうにかなる。帰ったらちびはもう寝ている。夜はお父さんの持ってきてくれたブリ大根。激烈に美味い。ちび起きず。
2日。ちびは7:30くらいまでしっかり寝ていた。朝から久しぶりの雨。出勤の頃にはあがっていて、歩いていると軽く汗ばむほど。昼休憩はいったん公園へ行ったものの雨があたってきたので教室に避難。なかなかしんどい火曜日。帰って夜はカレーライス。節分の豆入り。なるほどなあ。小松菜とエノキも入って、すごく美味。スパイスで美味しく作るなあ。明日は面接ってことでスーツのホコリを払ったり。
3日。朝は昨日の残りのカレーをパンに乗っけてチーズも乗っけてトースト。約一年ぶりにスーツを着て出る。迷った末に革靴を履いたけれどやっぱりスニーカーで来るべきだったかと思ったり。久々のほぼ満員電車。神田。けっこう迷って焦りつつ本社へ。面談ってことで覚悟はしていたけどまさか社長とマンツーマンとは。雑談に近い感じで30分ほど話す。結果とかそういうのはまあアレなんだけど、社長と30分も二人きりで話すなんて今後はもうないかもしれない。よかったと思う。電車に乗っていつもの職場へ。ついたらなんかWebでミーティングとかやってて、「怒涛の一ヶ月になると思う」みたいな話。とりあえず普通に仕事していつもより少し早く帰ってちびをお風呂に入れて夜はお父さんが持ってきてくれた鶏めしに菜花の辛子和え、サラダ、Yさんが作ってくれたぶり大根。水曜日だけれどビール的なものもいただく。初節句だからね。実家から送ってもらったひなあられも頂いて、なんだかんだで寝るのが遅くなる。
4日。晴れてはいたけれど教室に来客などあった関係で昼は中で。お父さんの鶏めし弁当。冷めても美味い。さっそく「怒涛」の一端が見えはじめたか。バタバタ。心的負担も。まあ、これくらいどうにかなるけどね。余裕ですよ。帰って夜は鶏と人参の煮物。
5日つまり昨日。曇り。出勤前に離乳食をあげられなかったことが後悔。昼は自分で作った弁当を中で。電話数件。無事に終わって小雨の中帰って夜は鶏肉のトマト煮。トマトは美味いなあ。