メモ

 土曜日。遅番明けにEくんといつものように飲む。みみっちいようだが実は2時間飲み放題っていうのが安くてしかもダラダラと長っ尻にならずにさくっと腰を上げられるので良い。アニメの話など。
 月曜日つまり昨日。好天だったけれど起床したのが遅かったので昼食を食べてから執筆に励む。昼寝をせずにふんばり、なんとかそれなりの量をこなす。「しょうめざ」でやっていた執筆量をキロバイトというデータ量で表すことっていまどき普通なのだろうか? それでいったら今日は4KB書けたことになる。それほど多くはないな。前日にA松さんからいただいた鹿児島土産のサツマイモを電子レンジで調理して食べる。なかなか美味く出来たと思う。夜、湯船にお湯を溜めて入浴。二日連続で入浴の巻。
 今日。風呂の残り湯を使って掛け布団を洗濯。ちなみに前日の夜に入浴したら朝のシャワーは浴びなくてもいいのだと気がつき、朝の洗顔と軽い洗髪は温くなった残り湯を使えるとして、そう考えれば入浴もそれほど非経済的ではないのかもしれない。夜、アニメ1本。まだ見ていなかった孤独のグルメの年始スペシャルを見ていて、ここ二日ほど日本酒を少し燗して飲んでしまう。今日はやや厚めの本も買って、まだまだ読みたい本がぞくぞくと出始め、さて、もうしばらくは読書に励まねばならない。読まねば読まねば。