メールと観劇

 火曜日から木曜日まで。社員さんが休暇を取っているために人員が少ないのと新刊の荷物が多いのとで少しくたびれる。執筆は毎日やっているが徐行運転。女子とのメールいくつか。楽しいものも面倒なものも。
 今日。小雨。午前中は無駄に過ごしてしまい、執筆少しだけ。ゆっくり昼寝と読書。傘を差して外出。赤レンガ倉庫へ。捩子ぴじん『Urban Fork Entertainment』。捩子さんの作品は二度目。即効的に高揚感を誘う演劇ではなかったが、いや、後から考えてみれば、ある意味では緩慢で冗長と言ってもよい時間がいくつかあったけれど、観劇中一度も退屈を感じなかったかもしれない。観終わってから深く何かを残す演劇だった。それはそうとして、今日はなんだかボタンの掛け違いのある感じの日で、返却式の傘たてに100円玉を入れたら返ってこなかったり、座席を選ぶのに挙動不審になってしまったり、妙なタイミングで係の人に声をかけてしまったり、まあこんな日もあるかなと。帰宅してアニメ1本。だんだん最終回が多くなってきた。