反逆

 昨日。出勤途中でケータイを忘れたことに気がつくが、まあいいか、とそのまま出勤。が、銀行で金を下ろしてからケータイに今夜の映画の予約番号をメモっておいたことにハッと思い至る。ということで、仕事を終えてからいったん帰宅。一時間ほど布団で横になるけれど寝られず、一度は台風の影響で猛烈な雨風に慄くけれども、幸運にも弱まり、チャリで出かける。00:00開始の回でまどマギ新編を観る。いやあ、すごかった。劇団イヌカレーがこのアニメにいかに重要な意味を果たしているのかを強く思う。もちろん脚本にもビビる。同じ回に行っていたはずのO川さんを探すけれども見つからず、出る。ビールをひと缶だけ飲んで前に一度だけ行ったことのあるポイントカードを持っていた漫画喫茶へ。二時間ほどウトウトして始発で帰る。この時間がまだこんなにも真っ暗だとは。家でもう二時間ほどウトウトしてパンを食べて出勤。
 今日。こんな日に限って通しだけれど、多少眠いくらいでなんとかなる。終わってからEくんKさんと新しくオープンした30分毎の飲み放題の店で飲む。なかなかいい感じだけれどKさんやや不機嫌ぽくて気を遣う。二時間ほど飲んで解散。帰宅。さて寝ようかと思うけれど、なぜかまた飲み始めてしまった。昨夜地震があったらしいけど全く気がつかず。