羽毛布団と新宿

 昨日。数年前にHくんから貰った夏用の掛け布団を洗濯。今季初羽毛布団を出す。これまた今季初ジャンパーを着て出勤。最近までわりと暖かくてこのまま冬を越せてしまうのではと半分安心半分危惧していたのだけれど、冬はちゃんとやってくるらしい。ずうっと赤みが取れなかった首のできものに使用期限の切れたステロイド剤を塗って寝る。
 今日。首の赤みが驚くほど改善している。さすが。体に疲れを感じていたけれど昼過ぎに外出。新宿へ。紀伊國屋にて山崎晴美の選書コーナー。とても面白い。迷った末に本を二冊購入。どちらもバーコードのついていない商品でレジさんに申し訳ない。別フロアでイベントの予約。歩いて蒙古タンメン中本へ。初めてセットってのを頼んでみた(麺は北極ラーメン)。いつもは塩気が強くてラーメンのスープをほとんど飲めないのだけれど、ご飯があるのでそこそこ進んでなかなか良い。北極ラーメンのスープは久々だけれどもっと辛かった印象。満腹。そのせいもあるのかなんだか非常な疲労感。帰宅して即寝。起きても満腹。夜、アニメ3本。まだ疲れてる感じ。はやく寝よう。