はじめての聖地巡礼

 夏なので早起きしてしまう。でもって洗濯機を回しながら気がかりだった部屋の掃除。小一時間。掃除機をかけて掃除用ワイパーであちこち拭いて、天井の蜘蛛の巣を除いて、照明のカサを拭いて、エアコンのクリーナーを洗って、けれどそれくらいではいまいち片付いた感じはせず。要は根本的に物が多いのだ。捨てるものは捨てなければ。軽く食べてから外出。聖地巡礼ということで横須賀方面へ。電車賃の関係でいったん横浜へ行き、京急で向かう。特急が旅情を誘い、ついうとうとしていると、目的の汐入駅は通過駅であることが知れ、予定を変更して横須賀中央から汐入ルートを選ぶ。横須賀海軍カレーの店でたまゆらカレーとカレーラムネを購入してから図書館を周り、さんざん迷ってポロシャツが汗でびしょびしょになりながらなんとかはまゆう公園へ。軽く休憩をしてから神社で参拝をしつつ汐入駅へ。やー暑かったしポロシャツが汗でびしょびしょになったけど楽しかった。この辺りは誰かと再訪もしたい感じ。帰宅して寝て、エウレカのDVDを観たりなんだり。たまゆらカレーのふろくのカードはなんか残念なやつだった。ほんとにもう一回行くか。