帰省

 土曜日。遅番で終わってからいつもの店でEくんにKさん、Iさん、そしてSさんと飲む。ちゃんと払ったはずなのにEくんに酔っ払っていると言われて迂闊に1000円多く払ってしまったのが悔やまれてならない。
 日曜日つまり昨日。5時半起きで帰省。双子の成長っぷりに目をみはる。祖母の新盆。食べて飲んで。夜も飲む、が、いつもほどではなし。晩はSのおじさんのひと部屋に寝る。
 今日。兄弟と遊ぶ。昼を食べて、近所のSちゃんも加えて4人でかくれんぼ。初めて会った小学三年生の女の子と一緒に遊んだのだけれど、ただ、めっちゃくちゃ疲れた。ギリギリの時間で帰る。帰りの電車で本気で寝る。満腹、そして雷鳴。洗濯。まだ疲れているようだ。早く寝よう。