映画の日

 通常通り起きて洗濯をし、食事をとらずに外出。川崎へ。劇場版『STEINS;GATE』を観る。なんだかモヤモヤが残る。物語の設定はとても良かった、途中のオカリンのセリフも感じ入るものがあった。だが、ラストがあっけないといえば抜群にあっけなかったし(え、まさかああなるんじゃないよね?ってことがそのまさかの予想通りのラストであった)、なによりリア充展開が映画館で観るぶんにはひっかかったのかもしれない。だがしかし、しばらく経ってから考えてみると、あれはやっぱりすごく良かったのかもしれないとも思えてきている。映画館を出てから事前に調べておいた激辛ラーメンの店に行ってみるも、なんと店自体が無くなっているという。代わりに入ったと思しきラーメン屋にも似たような激辛メニューがあったけれども、明らかにこれではないので、食べずに帰宅。午後4時くらいに帰りに買ってきたカップラーメンを食べるという妙な展開に。昼寝をしてから夜、傘を持たずに買い物に出かけて帰り大雨に遭う。アニメ4本。