サイン会

 リブロ渋谷店へ。中村珍さんのサイン会。初めてお会いしたけれどとても女性っぽい声の方だった。丁寧なサインをしていただきホクホク。ついでにノイタミナショップに寄ってHくんへのお土産に今更だけれどあなるのグラフィクを購入。ももクロの限定ショップがオープンしていたみたいだけれどめっちゃくちゃ行列できてたので断念。帰宅。昼寝をして、墨谷渉「もし、世界がうすいピンクいろだったら」読む。中篇だったけれどなんとなく読み始めたらそのまま一気に読んでしまった。おかしなところはなにもない(なくはないけど)、いたって普通の小説だったけれどむちゃくちゃ染みる。いままでなんとなく読まなかったけれどこの作家は信じられる気がする。夜、アニソン三昧。目薬を買う。