ログインできない症

 数日間、なにをどう操作してもはてなにログインできない状態が続く。キャッシュの削除、ファイヤーウォールCookieの設定、強制再読み込みなど、なにを試してもダメ。もう自棄になりそうになっていたところ(twitterは普通にできるんだし自棄になることもないが、と思われるけれども、なんかうううってなっていた)、たまたま訪れた稲葉振一郎さんのブログからログインしてみたところ、成功。別のブログからログインを試みたことも当然あったわけだけれども、なぜ今回に限って成功したのか、理由はわからない。ともかく今日思いついたことを書いておこう。
 14日。台所のガスレンジ周辺を大掃除。ガス管からはずしガスレンジを退けて、6年分の汚れを落とす落とす。所詮人間がつけた汚れである、人間が頑張ればなんとか落とせるものだ。100均にて購入したガスレンジマットと汚れ防止シートも設置。これでなんとかなったろう。その後、横浜にてHくんとOさんと飲む。(その前にコミック王国へ行ってYさんを見る。タイミングを逃して声はかけられず。)Hくんのオススメで初めてメイド喫茶なるところへ足を踏み入れる。が、この店は普通にアルコールも飲めるし(ていうか、時間帯で変わるのかもしれないが、完全に飲み屋メニューだった)、メイドさんの雰囲気も完全に客慣れしていて、なんか想像と違う。Oさんとても居心地が悪かったらしく、2杯飲んで退散。その後、Oさんと二人で飲む。今度は普通のメイド喫茶に行ってみたい。
 昨日。コンタクトの保存液尽きる。小さなサイズの封を開ける。貰い物である。帰り道、急に腹痛と身体の節々の痛みを感じ、コンビニでビールを買う。疲労だろうか。だとしたら何の? 14日の筋肉痛は確かに遅れてやってはきたが。